私の中年日記

33歳。4歳男児の子育て。韓国映画。韓国アイドル。

1/4 新年会

今日は仕事初め。息子も保育園初め。休み中の寝坊がくせになったのか、起きる気配なし。無理やり起こして支度をさせる。「ぼく、きょうは保育園休んだほうがいいとおもうなぁ」と生意気な一言。休まれちゃ困る。お母さんは仕事だし、新年会です。

 

息子の保育園送迎と泊まりを実家にお願いし、私は仕事へ。今日はほとんど挨拶とか、雑務とか。仕事が早く終わったので先輩を誘い、0次会。店はまだやっていなく、やっと見つけたお店を無理やり開店させて呑んだ。図々しい客ですみません。

 

時間になり新年会へ。席が自由ではなく、くじ引きとのことで、テンション下がったけど、無難な席に当たり、一安心。年末の忘年会で非常にめんどうな人の隣になり、かなり大変だったので、それが避けられたのが嬉しくてついつい呑んでしまった。

 

気が付いたら三次会まで参加して家路についていた。

夜中に久しぶりに吐いてしまった。

新年早々、私は何をしているのか・・・・。