私の中年日記

33歳。4歳男児の子育て。韓国映画。韓国アイドル。

2/3~2/8 寒いし、口内炎だし、親知らずだし

2/3 金曜日

節分。保育園の帰りに実家へ。祖母は太巻きを作ってくれるらしい。息子は保育園で作ってきた鬼のお面とつけて、ひとりハイテンション。太巻きを待っている間に豆まきをした。外にでて、鬼は外!と二人でしたけど、バカでかい声で近所中に響き渡っていた。近所のみなさん、すみません。。。

 

2/4 土曜日

息子、歯の定期健診。虫歯なく磨き方もOKとのこと。良かった。自ら椅子に座り、大きな口をあけ、コップをもってうがいしたり、歯科衛生士さんとおしゃべりする姿に成長を感じた。歯医者後は単身赴任中の夫が帰ってくるので駅までお迎え。疲れたそうな顔をしていた。

 

2/5 日曜日

ジュウオウジャー最終回。最後の展開に度肝を抜かれたが、まぁ良しとする。あぁ、タスク君やライオンの人がタイプだったので観れないと思うと寂しいな。ちなみに仮面ライダーは返信前のスナイプが好きだ。夫がいるので、私は今日は作りおかずの製作に没頭した。一週間分のおかずをつくり、ラベルを貼り、冷蔵庫へ入れておく。

 

2/6 月曜日

仕事でくそくそむかつくやつがいるんだけど、何がむかつくって電話を自らかけてきているくせに名乗りもしないし、名乗ったとしても会社名しか言わないし。立場的には絶対に名乗らないといけないのに、、、年齢的にはその禿が私よりも上だからか見下して話してくるけど、あんたの立場でそれをやるか・・・みたい人。関わりたくないから、どこかに行ってほしい。冗談は頭だけにして。

 

2/7 火曜日

保育園の帰り道。息子が突然、「おかあさんはどうやって王子様と結婚したの?」と聞いてきた。「王子様ってだれ・・・?おかあさん、王子様と結婚してないよ」というと、「ガラスの靴を落として結婚したの?」とさらに質問をかぶせてくる。なんでも保育園でシンデレラを読んでもらったらしい。意外と話を覚えていて、さらに会話に取り込んでくるなんて、やるじゃんと思い褒めたら、それより王子様の話をしてくれる?とキレられてしまった。とりあえずお母さんはお父さんと結婚してるけど、別にお父さんは今も昔も王子様ではないし、ただのおじさんだよ。それよりあなたが王子様になれば?大きくなったら」と言ったら、バカにしたように笑いながら「僕は王子様はなりたくないし、、、」と言われた。なんなの。

 

 

2/8 水曜日

なぜか奥歯が痛い。親知らずがあるであろう場所も痛い。そして舌の側面に大きな口内炎・・・・。