私の中年日記

33歳。4歳男児の子育て。韓国映画。韓国アイドル。

2/10~2/12 写真はやめて!

2/10(金)

口内炎と親知らずの痛みに限界が来たので、仕事帰りに歯医者。息子の迎えは母にお願いし、近所に出来た新しい歯医者さんへ。いつも行く歯科医院は上手で好きなんだけど治療時にガーゼをかぶせてくれない。そのため新規開拓。

結論からいうといつもの歯医者でよかったなぁ・・・と。レントゲンやら口の中の写真やらいろいろと撮られ、すごく恥ずかしいし、医師が無駄にイケメンで緊張するし、治療に入るまでに三回は通えっていうし、肝心の親知らずはその日に限って痛くないし。踏んだり蹴ったりだった。

 

2/11(土)

職場でお世話になっているおじさま達にチョコを買いに。バレンタインとかスルーしたいけど奢ってもらっているのに何もしないっていうのもなぁ。。。

 

息子が寝た後にスーパーサラリーマン佐江内氏を観た。呑みに誘って割り勘でごめんね!っていうセリフを聞いて胸が痛んだ。夫は酒を一切呑まないけど、呑まない前にお小遣いが少ないから、彼も後輩にこう言っているのかと思うと、申し訳ない気持ちになった。まぁ、だからと言って小遣いを多めにっていう気持ちもないんだけど。

 

2/12(日)

キュウレンジャーの一話をみる。スターウォーズみたいな始まりに息子は興奮。(始まりだけで、その後は安定のレンジャーな感じ)一年また見続けるのか・・・・。早速、CMに映るおもちゃを欲しがる。買わないよ。我慢しなさい。

 

今日は単身赴任中の夫からは何も連絡なし。休日で帰省しない日は連絡ぐらいよこせって思うけど、これがどうしてか何もこない。そういう小さいことから信用を失っていくんだよって毎回毎回伝えているけど、わからないようだ。浮気してなくても浮気を疑われるよな。まったく。