私の中年日記

33歳。4歳男児の子育て。韓国映画。韓国アイドル。

1/3 行かないで!가지 마(カジマ)!

単身赴任中の夫が戻る日。夕飯後に帰るとのことなので、早めに支度。

食事を終え、夫が帰るのを察した息子が、必死に止める。

「行かないで、帰らないで、さびしい、お父さん大好き」と知っている言葉を並べ夫へしがみつく。息子の涙涙の訴えに夫も泣いている。私はそんな二人を白けた表情で観察。もう一週間久しぶりに夫と居たら疲れてしまった。はよ、帰って私を休ませて・・・とずっと思っていた。

 

玄関を出る夫に息子がしがみつき離さないので、夫とアイコンタクトをし、事前に買っておいた仮面ライダーエグゼイドのガジェットを見せ、「これが欲しければお母さんのところまでおいで!」と餌で釣る。見事に引っかかり、寝室までの誘導完了。少し遊んですぐに就寝。まだまだ単純な四歳児。