私の中年日記

33歳。4歳男児の子育て。韓国映画。韓国アイドル。

1/13 風邪気味?

ここ数日。保育園を毎朝5分ほど遅刻している。このままではまずい・・・。毎朝たたき起こしているんだけど、眠いだ寒いだ夢が見たいだ理由をつけてベッドでぐずぐず・・・。なんとかしないと・・・。

 

夕飯はハンバーグとかぼちゃスープ。息子はハンバーグとハンバーガーの区別がつかないみたいで、夕飯は何か?と帰り道に聞かれたので、「ハンバーグだよ」と答えたら、「やったーマック?」と言っていた・・。夕飯になり、ハンバーガーでないことに気づき、少しがっかりしたみたいだけど、付け合わせの野菜もご飯も、すべて完食。食が細い子だけど、少し食い意地がでてきたようだ。