私の中年日記

33歳。4歳男児の子育て。韓国映画。韓国アイドル。

12/31 何もしてないのに!

夫の実家に一泊二日して帰宅。

蕎麦を茹でて、買ってきた海老の天ぷらを夕飯に。

息子はお風呂に入って、一緒に紅白を。

念願のピコ太郎を見せて、就寝。

その後は夫と紅白鑑賞。夫が起きている年越しなんて何年振りだ。

しかし紅白、地味だ。

知っている曲が3曲しかないし、衣装がみんな黒ばかりでお葬式みたいだし、

司会が堅いし、、、せっかくなんだからもう少し華やかにして欲しい。

 

如何にも中年くさい考え方だけど、一年あっという間だった・・・・。

今年の初めに掲げた目標は半分もクリアしてないし・・・。

いい一年ではあったと思うけど、では、何が良かった?と言われると

すぐに思いつかない、そんな年でした。なあなあに過ごしてしまった感がある。

 

 

来年はそうならないようにしないと。

 

2017年の目標

・節約に特に力を入れる(要らないものは買わない!!)

・文章を考えたり、正しい日本語を使うことが著しく劣化してきているので、毎日、日記をつける、本を読む

・韓国語の勉強

 

この三点をきっちりやりたいと思います。