私の中年日記

33歳。4歳男児の子育て。韓国映画。韓国アイドル。

1/10 篠原涼子が

三日ぶりの仕事に体がついていかない。久しぶりに疲れた。帰宅し、冷蔵から作り置きしたおかずを皿にのせ、ワンプレート風に盛り付け電子レンジでチンをする。食事の支度時間10分。食事を終え、時計を見ると18時半。皿を洗い、食後のお茶を飲む。テレビに篠原涼子がでている。いいなぁ、私も前髪かきあげたい。髪の毛伸ばそうかな・・。テレビを観つつ、息子がジュウオウジャーかるたをしようと並べたので付き合う。とはいえ、二人なので私が読み手、息子は取るだけ。しかもひながなの覚えが出来ていないので、読んだ内容でとる。なので「レオ」と聞けばとにかくレオが印刷された札をすべて取り、「どれが正解?」と聞いてくる。そろそろひらがなくらい覚えてよ・・・。